July 2009  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【みんなのコドモ展-7/31】東京会場開催まで、あと1日。



こんばんは、スタッフMです。

いよいよ明日8月1日(土)から16日(日)までの半月間、
東京の代官山の「こども ビームス」と学芸大学の「monogram」で
みんなのコドモ展がスタートいたします。

きょうは代官山の「こども ビームス」の搬入にやってきました。


▲北海道会場からやってきた「いまのコドモ展」写真パネルをペタリ。


▲これらの什器は展示専用にランドスケープ・プロダクツさんに作って
 いただきました。ありがとうございます。


▲展示準備が整ってきたところで、こども ビームススタッフのみなさんが
 ひと足早く閲覧。「かわいー!」「こんなのうちのコドモもある!」


▲スタッフのみなさんも思わず笑顔。

みなさん、明日から会場にてお待ちしていますよー。


【みんなのコドモ展-7/30】東京会場開催まで、あと2日。

みんなのコドモ展」東京会場が、いよいよ今週末スタート!!
東京は、カメピストアと、昨年秋、ビームスがこどもと親にとっての"happy"な
ライフスタイルを提案するショップとしてオープンした「こども ビームス
で開催になります。

カメピストア「monogram」のある学芸大学から
「こどもビームス」のある代官山は、
東急東横線で3つ目と近いので、2会場の展示をぶらりと楽しんでください。

そして、カメピイベント恒例、カメピプロデュース「写ルンです」を今年もやります!
(過去の写ルンです企画)
2007年夏バージョン「スクエア写ルンです」
2007年冬バージョン「スクエア写ルンです」
2008年夏バージョン「スクエア写ルンです」

今回は、こどもビームスさんデザインの「スクエア写ルンです」を発売。
裏面に名前を入れる箇所があったり、シンプルですごくカワイイのです。
お子様に使ってもらいたい「写ルンです」です。



そして、そして、「スクエア写ルンです」に続く、新シリーズも登場!
ビビッドなプリントの写真に仕上がる「ビビッド写ルンです」です。
※発売は、8月上旬予定。詳しい日程はまたお知らせします。



写ルンですで撮った写真のビビッドが、すごく美しいのです。
デジタルとはまた違う、写ルンですならではの質感が◎。
ぜひぜひ、会場にお越しの際は、生のプリントをご覧ください。

「ビビッド写ルンです」で撮影したカメピプリントの写真。
海に、山に、夏のレジャーに、この季節にぴったりです。













この写ルンですに対応してくれるお店は、コチラ
順次対応してくれる写真屋さんも増えていく予定です。

もしあなたの街の写真屋さんで、この写ルンですを売っているのを見かけたら、
きっとそのお店は、写真のプリントにこだわっているお店ですよ〜。

一眼レフより写ルンですが相性のよいスタッフSでした。

カメラピープルオリジナル写ルンですのお知らせ

sq_utsurundesu.jpg

カメピオリジナル写ルンですとは、カメラピープルを通じて企画された
新しい使い切りカメラです。手軽に楽しく遊べる新しいカメラです。

●現像&プリント対応店舗

※写真の仕上りや価格は各店まで直接お問い合わせください。

<北海道>
「マッキナフォト」
北海道札幌市中央区南1条西12丁目ASビル4階
TEL:011-802-8491
10:30〜19:30(不定休)
http://macchinafoto.com/

<関東>
「monogram」
東京都目黒区鷹番2-19-13
TEL:03-3760-5852
11:00〜20:00(年中無休)
http://monogram.cp.jp/

<関西>
「FRAME*」
兵庫県西宮市上大市1丁目10ー10
TEL:0798-53-3689
10:00〜19:00(金曜日定休)
http://frame.lomo.jp/

<九州>
「albus」
福岡県福岡市中央区警固2-9-14
TEL:092-791-9335
11:00〜20:00
http://albus.in/


※「カメラピープルオリジナル写ルンです」シリーズは、
カメラピープルを通じて企画された以下商品のことを指しています。

2007年夏「スクエア写ルンです(Ver. カメピレスラー金・銀)」
2007年冬「スクエア写ルンです(Ver. カメピレスラー、平澤まりこ)」
2008年夏「スクエア写ルンです(Ver. マリーニ・モンティーニ)」
2009年夏「スクエア写ルンです(Ver. こども ビームス)」
2009年夏「ビビッド写ルンです」

2009年冬「スクエア写ルンです(Ver. グラデーション)」

上記以外の商品については、前述ご紹介の範囲内に含まれません。
予めご了承ください。

【みんなのコドモ展-7/26】北海道会場終了。ご来場ありがとうございました。



こんばんは、スタッフMです。

好評につき期間延長した「みんなのコドモ展」in 北海道会場も
早いもので7月26日(日)をもって終了しました。

展示やトークショー、撮影会、オフ会など参加いただいたみなさん、
またそれらを準備いただいた関係者のみなさん、
本当にありがとうございました。
みなさんの熱いメッセージはそのまま東京会場へ引き継ぎますね!

ここで開催9日間の様子をご紹介いたします。


●開催初日:7月18日(土)


▲2F展示会場に貼り出された200人による200枚の「いまのコドモ写真展


▲4Fマッキナフォトに展示の100人による100枚の「むかしのコドモ写真展


▲1Fと2Fに常設されていた50人による50冊の「コドモBUNKO


▲大通公園界隈で撮影した「みんなのチェキ撮影交流会


▲イベント会場に戻った「みんなのチェキ撮影交流会


▲北海道ピープルが一同に集まった「カメピオフ会


▲北海道ピープルに記入いただいた、オリジナルうちわとチェキ


●開催2日目:7月19日(日)


▲Re:Sチームと語ったトークショー「アルバムつくってますか?


●3日目:7月20日(月・祝)


▲写真家・伊東俊介さんによる「りす写真館


▲お世話になったcholon菊地さん(左)、伊東さん(中央)、
 マッキナフォト橋口店長(右)


もう一度、みなさん本当にありがとうございました。
また次にお顔を合わせる機会を楽しみにしています。

【みんなのコドモ展-7/23】カメピラジオで北海道の食を語る

 

こんばんは、スタッフMです。

みんなのコドモ展 in 北海道も残すところ、あと4日となりました。
東京の事務所に帰ってきて、まだ3日ほどしか経っていませんが、
すでに北海道に行きたい病になっています。。。

そんな北海道の魅力のひとつが、なんといっても「たべもの」。
毎年訪問するたび、北海道の食の豊かさに驚き、喜んでいまーす。

さて、

そんななんでもないカメピスタッフや関係者の様子を収録。
カメピラジオとしてお聴きいただけます。

>カメピラジオ/北海道の食談義 in みんなのコドモ展北海道会場

登場人物は、カメピスタッフMとS、マッキナフォト橋口店長
cholon 菊地さん、写真家・伊東俊介さん、富士フイルム吉村さんの6名。
人数多すぎて、誰が何の話しているんだか!
お聞き苦しいかと思いますが、よろしければどーぞ。

【SNS】第29回フォトコンテスト「ポラロイド」審査員賞の発表

2009年6月8日〜7月5日の約1ヶ月間、SNSにて開催していました、
第29回フォトコンテスト「ポラロイド」作品の審査員賞を発表いたします。

ご応募いただいた参加者114人、応募枚数319枚のなかから選ばれたのは、
以下5名の方になります。おめでとうございます♪

賞品はあらためてご連絡のうえ、発送させていただきます。



■19:AQUA
今年100歳を迎えた大好きなグランパ
百寿のお祝いに撮った1枚です
まだまだ元気いっぱい
またポラで写真撮ろうね(*´艸`)
>写真を見る



■93:rabo-f
タイヤの周りの散り始めの桜の花びらを
撮りに行ったのですが、ちょうど小学校の
遠足に遭遇でした。
>写真を見る



■126:Hiroko*
3人でお昼寝。
>写真を見る



■149:Re!
こいのぼり
>写真を見る



■279:ai
涙の跡
>写真を見る

【みんなのコドモ展-7/22】チェキ撮影交流会 in 北海道会場レポート

 こんにちは。スタッフMです。

きょうは先日7月18日(土)13:30〜18:00に北海道会場で行われました
「みんなのチェキ撮影交流会」のレポートをいたします。

まず、cholon 2階に集合したみなさん簡単な自己紹介を行い、
ぞろぞろと近所の大通公園へ大移動♪


▲参加者のみなさんは女性男性、コドモオトナ問わず幅広いです。

東西に長い大通公園。到着したのは、
カメピイベントではおなじみ「札幌市資料館」前の広場。
ここで一度自由行動として別れ、思い思いの撮影スポットへ!


▲札幌市資料館は大正時代に建てられた建造物のため、
 構内外のあらゆるところがモダン!


▲撮影中はお互いを撮ったり撮られたり。撮影のコツもすぐに共有できて、
 お一人や初めての参加でもすっかり仲良しに。


▲小さなコドモの参加者。うまくチェキを使いこなしていました。


▲当日は曇り気味のお天気でしたが、明暗コントロールできる
 チェキの場合はちょうど違いがわかって良かったかも。


▲公園内はたくさんのお花が咲き乱れていました。


約1時間半ほどの撮影時間でしたが、あっと間にフィルムを
使い切ってしまう方がほとんど!
チェキの気軽さが思わずシャッターを押してしまうのかも。

再び、cholon 2階に戻ってきて、今度は撮影した写真の発表会。
参加者にはもれなくついてくるチェキフォトフレームを使って、
撮影した写真のなかから3枚選び、フレームに入れて発表です。


▲3枚の写真をどれにしようか悩みます〜。


▲写真を入れたフォトフレームに、各自タイトルを決めて発表。
 撮れた写真はもちろん、3枚の構成具合に「なるほどー」と
 声があがっていました。


▲最後は机のうえに置かれた全員の作品を順番に閲覧。
 小さな写真ですが、近くで見るとさらに良さが伝わります。


以上、約2時間半の撮影交流会。
終了後も各自で持ってきた写真やカメラを見せ合ったり、
名刺やカメピSNS、mixiニックネームの公開などを行われていました。

この「チェキ撮影交流会」は、新しいチェキを触れるほか、
写真やカメラといった共通点のある方たちが集まる機会。
お友達や写真仲間をすぐに作ることができますよ。

今後、東京会場は8月1日(土)と2日(日)[詳細]、
関西会場、福岡会場も予定していますので、どうぞお楽しみに。

【みんなのコドモ展-7/21】好評につき会期延長!北海道会場は7月26日(日)まで。



こんばんは、数日ぶりに北海道から東京へ戻ってきたカメピスタッフMです。

北海道滞在中は日中でも涼しく、冷房なんて必要のない(朝晩は寒いくらい!)
そんな状態から、いきなり湿度と温度の高い東京へ!
きょうはひさびさの東京でのお仕事は大丈夫かな・・・と思っていたら、
雨のお天気で、ちょっと助かりました。
でも、これからだんだんと暑くなるそうなので、カラダを崩さないようにしないと!


さて、きょうは大切なお知らせがあります。

北海道会場は、7月18日(土)〜24日(金)まで開催とお伝えしてきました。
しかし、ここ数日のお客さんの反応を判断して、
好評につき7月26日(日)までと会期延長することとなりました〜。

7月26日(日)、つまり2日間延期して今週末までの開催です!

「来場したものの作品数の多さに全部見きれなかった・・・」
「足を運べる休日が合わなくて平日に行けなさそう・・・」

そんな方は、今週末まで開催していますので、
是非ご来場のうえ、ゆっくりご覧いただければ幸いです。
123>|next>>
pagetop