【結果発表】みんなの旅「空の旅」100枚の旅写真展来場者によるお気に入り写真BEST10☆ #みんなの旅



先月6月10日(月)〜16日(日)まで期間、
写真屋「monogram」2階ギャラリーで開催していた
「みんなの旅/空の旅」100枚の旅写真展。

●みんなの旅/好きな人と一緒の旅
http://camerapeople.jp/tabi/

期間中、たくさんの方にご来場いただき本当にありがとうございました。
本会場では来場者の方による「お気に入り写真」を
展示作品の中から3点お選びいただき、番号を書いて投票いただく
という企画を行なっていました。



それでは、みなさんからいただいた投票結果BEST5を発表いたします。
※写真下には、お名前、作品タイトル、<撮影場所>、コメントを掲載。


第1位】

【070】chamin
思い出を、想いを運ぶもの
<オランダスキポール空港>
スキポール空港に到着して、ツアー参加者のスーツケースを
一か所に集めた時に撮った一枚。
人とともに旅をするスーツケースには、
色んな思い出や想いが詰め込まれているんだなと、
色とりどりのスーツケースを見て高揚しました。



第2位】

【094】めめ
どこでもいっしょ
<インドの空港>
空港のチェックインカウンターに並んでいるときの写真です。
女の子がクマのぬいぐるみを大切にしている気持ちが伝わってきました。



第3位】

【034】涼風いろは
はじめての気球!おーい!私はココだよ!
<埼玉県>
コスモス畑を観に行ったら、なんと気球が!
思わず乗った空の旅です。
コスモス畑も、本当に綺麗でした!



【第4位】

【004】ayumi
また来ようね
<マレーシア ランカウイ島>
日本へ帰る飛行機に乗り込む、息子の後ろ姿です。



第5位】

【090】Kuranosuke
フライトの後味
<埼玉県>
つい2,3時間前あの空にいた。今は期待を胸に空を飛ぶ人がいる。
なんだか、それが羨ましく感じた旅帰りの家路に見た夕焼けの空。



みなさんおめでとうございます〜。パチパチ〜☆
ご紹介しましたみなさんにはカメラピープルから記念品をお送りいたします。
そして、惜しくも次点となったBEST6〜10の作品はコチラ。



【第6位】

【064】アヒル
あら、おとうさん
<沖縄に行く飛行機の機内>
後ろに座っている娘にカメラを向けようとすると、
座席の間から余裕の表情でポーズ。
そのとなりでは、母親が熟睡していました。



【第7位】

【055】hiroaki
未知の島
<ハワイ旅行の機内にて>
ハワイに到着するまえに機内から何気なく撮った島です。
あまりに綺麗だったので調べてみたところ、外部とはほぼ断絶されており、
島民とも接触が難しい島とわかり少し寒気が。
ハワイ便が上空を毎日何本も通るのに、
意外と知られていない未開の地だったようです。



【第8位】

【019】Hiro
名残のこして
<羽田空港>
札幌への早朝フライトの前、まだ日が上る前の展望デッキから、
搭乗便より一足早く飛び立つ国際線を。



【第9位】

【042】kanaco
フィンランドで出逢った景色
<ヘルシンキのカイヴォプイスト公園>
秋に訪れた北欧。ちょっぴり寂しい夕暮れの中、
仲良く手をつないでいるおばあちゃんの後ろ姿が可愛くて
思わずシャッターを切りました。
何度見ても微笑ましくなってしまう思い出の1枚です。



【第10位】

【081】まっちゃめ
まるい虹
<羽田から宮崎に向かう機内より>
飛行機は必ず窓側の席に座ります。
2年ほど前に宮崎に帰省するとき、ふと外を見ると、
まんまるの虹が見えました。
虹の真ん中には、飛行機の陰が!
とっても幸せな気分になったことを覚えています。



そして、来場者の方によるコメントはコチラ>




「写真をはじめてまだ数ヶ月。益々写真の魅力にひかれました!!」

「どの写真も、あたたかい気持ちになるようなものばかりでステキでした」

「どの写真も、その方がその瞬間を愛していたんだなあと思いました」

「色味が素敵です」

「とても心がゆったりとした気分になりました。ありがとうございます」

「【070】chaminが不思議といちばん“旅に行きたい”と思わせてくれた1枚でした」

「どれも良くて選ぶのは直感でしかない…」

「旅に出たくなる写真ばかりでした」

「domedomeさんのファンです」

「ぼくはこの写真を見てかっこいいと思いました。ぼくもまねしてみたいと思いました」

「沢山の空の写真を見て、自分も旅をしたような気持ちになりました」

「great photos !」

「旅にいきたくなりました。また来ます◎LOVE♡」

「“旅” というテーマだけでこんなにたくさんの写真の種類があるなんて・・・感動!!」

「良い企画に感謝です。機会があれば次は投稿してみたいなと思います」

「フィンランド、オランダの写真が懐かしかった。トラックがカラフル!!」

「『空の旅』といえば外のきれいな景色を思い浮かべがちですが、写真を撮った人の想いが込められた、機内の様子や裏方さんの様子がとても印象的でした」

「飛行機の写真が多い中、ちがった角度からの旅の提案。素敵な写真ありがとう。また旅に出たくなりました」

「目のつけどころが好きでした」

「また開催して下さい」

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Selected entries

Archives