【4/30(火)締切】あなたのまちの桜写真でつくる1冊の本。みんなのまちブックテーマ「桜」募集中【5月完成】 #みんなのまち



あなたのまちに咲いた、桜のある風景を見せてください!

これまでカメラピープル「みんなのまち」では、
みなさんから寄せられた写真から、過去には毎月テーマ別の
フォトコンテストの開催やフォトブックの制作を行なってきました。



例えば・・・

朝や夜、グルメ、休日、猫、友達、バッティングセンターなど
さまざまなテーマで写真を募集した
>15のお題で作る「みんなのまち」写真集

そして、47都道府県別に投稿いただいた写真による
>みんなのまち 47都道府県写真

などなど!

なかでもとくに印象に残ったのは、47都道府県別に作成した
フォトブックにおいて各地の桜写真が送られてきたこと!
日本各地域で桜の咲く時期や景色はさまざまなんだなぁ・・・
と、あらためて思い知らされました。



これら写真を拝見していると、
「縦に長い日本列島の四季の変化」や
「桜を楽しむ各地域の方の表情や声」が
たくさん見えてくるようで心があたたかくなります。


・・・そこで!
カメラピープル「みんなのまち」では、みなさんから寄せられた
全国各地の「桜」写真を元にフォトブックを作成したいと考えました。
概要は以下の通り。
※応募概要の閲覧・投稿はカメラピープルSNSの登録が必要です。


●タイトル
みんなでつくるフォトブック
みんなのまちブック テーマ「桜」


●テーマ「桜」
日本全国を縦断する桜前線。
あなたのまちに咲く桜の写真を見せてください。
咲き始めに咲き終わり、桜にまつわる食べものなど
桜に関わる写真ならどんなものでもOK!
(最近のものでも、過去のものでも構いません)

ご応募いただいた写真のなかから
厳選した写真数十枚でフォトブックを作成。
東京「monogram」で常設展示いたします。

●桜写真を応募する
>カメラピープルSNS/みんなのまちブック「桜」
※概要の閲覧・応募はカメラピープルSNSの登録が必要です。

●応募締切
2013年4月30日(火)24時

●投稿写真一覧を見る
投稿写真は全て以下よりご覧いただけます。
>カメラピープルSNS/みんなのまちブック「桜」投稿写真一覧


ちなみに、私がまだ見ぬ憧れの桜風景はコチラ↓



「みんなのまち秋田県」掲載の桜写真。
東北地方の桜写真はなんだか胸にぐっとくるものがありますね。

応募写真は過去撮影した今春のものでなくても構いません。
みなさんのまちの桜写真、お待ちしております!



Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Selected entries

Archives