カメピ/みんなのまち「居心地のいいお店」フォトコンテスト優秀賞発表 #みんなのまち



写真を見てると思わず行きたくなってくるーッ!

あなたが住んでいるまち、旅で訪れたまち、
そんなまちのなかで見つけたカフェ、本屋、雑貨店、
写真屋、カメラ屋、古着屋、楽器店、野菜屋、自転車屋、
銭湯、居酒屋、ラーメン屋、靴屋・・・などなど
あなたの「居心地のいいお店」投稿写真によるフォトコンテスト!

●テーマ
「居心地のいいお店」

●募集期間
2012年9月11日(火)〜10月14日(日)

●投稿写真一覧
http://camerapeople.jp/community/thumb.php?cid=172

今回投稿いただきました作品の中から選ばれた
優秀作品は(当初5名の予定でしたが特別に…)
以下6名様に決定しました。



マシマロ。
【日時】2012年8月
【場所】岐阜県恵那市山岡町「パン喫茶ほやら 」
【エピソード】
こんどうみきさんの「カフェうらら」という本を見て、地元にもこんな素敵なカフェがあるんだ!と思って通い始めました。
通い始めて4年目の今年の8月15日、閉店となりました。
閉店すると聞いてあわてて行き、最後に食べたランチセットのカレーを撮りました。
パンもおいしくていつも行くと席に通される前にパンを買うのが習慣でした。
大好きなお店です。いつまでも忘れません。
素敵な店員さんと素敵な空間。



ユッコ
【日時】2012年夏
【場所】神奈川県寒川市のMOKICHI内 古道具のお店
【エピソード】
レトロでかわいい古道具がいっぱい。
撮影もOKで、天窓からの灯りがお気に入りのお店。



finefish
【日時】2010年4月
【場所】石垣島にある洋食屋「石垣島キッズ」
【エピソード】
出張先、ひとり寂しくごはんを食べていたボクに話しかけてくれた、
オーナー夫妻と常連客のみんな。
今ではボクの出張を楽しみに待っていてくれるお友達。



にわ
【日時】2011年10月
【場所】横浜みなとみらい
【エピソード】
歩き疲れてたまたま入ったヨコハマ創造都市センター内のカフェ『YCC cafe×80*80』 
1929年に、第一銀行として作られた建物移築復元したものだそうです。
タイムスリップした気分で横浜十番館のビスカウトとアイスティーをいただく、大好きな場所です。



せっちゃん
【日時】2012年9月
【場所】静岡県浜松市
【エピソード】
店主、奥さん、お姉さんのいつも変わらない笑顔が大好きで、物心ついたときからずっと家族で通い続けていた地元のラーメン屋さん。
子供の頃私が葱が苦手なのを知っていて、何も言わなくても、いつもラーメンの葱を抜いてくれたり、葱無しチャーハンを作ってくれていました(私が大人になってからも)。残念ながら、先月末をもって閉店になってしまいましたが、世界一大好きなお店です。



きき
【日時】2012年10月
【場所】島根県松江市
【エピソード】
この間二人ではじめて行ったお店。
すごく混んでてカウンターしかあいてなかった。
今度は、眺めがよさそうなこの席にすわりたいな。


以上のみなさん、おめでとうございます〜。
(優秀賞受賞のみなさんには別途ご連絡いたします)

また、引き続き、カメピSNS/みんなのまちでは
「夕暮れ」フォトコンテスト実施中!

●みんなのまち「夕暮れ」フォトコンテスト投稿写真一覧
http://camerapeople.jp/community/thumb.php?cid=173

応募締切は2012年11月14日。奮ってご参加くださーーい。




Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Selected entries

Archives