今週末は名古屋に集合!「SOCIAL TOWER MARKET」でお会いしましょう〜。



いよいよ今週末!名古屋にお住まいの人も、お住まいでない人も集合ー!

名古屋に住んでいる人、そして名古屋を訪れたことのある人なら
誰でも一度は目にしたのことのある「名古屋テレビ塔」。
実はこのテレビ塔、1953年に着工し、翌年1954年に完成した
もう60年近くも前に出来たという歴史ある建物!

昨年話題になったアナログ放送から地デジ化となるまで、
ずーーーーーーーーっと働き続けていた働きもの。
(現在はスマホ向けNOTTV放送のみ使用)
なんといまは建造物として有形文化財にも指定されているほど。

そんな由緒あるテレビ塔の眼下に広がる「久屋大通公園」にて、
音楽や写真、雑貨などの文化に親しむことのできるイベントが
今週末10月20日(土)と21日(日)の2日間開催されます。


●SOCIAL TOWER MARKET
http://socialtower.jp/market

開催日時  2012年 10月20日(土) 21日(日)
開場    11:00〜16:30
開催地   名古屋テレビ塔下
       久屋大通公園(テレビ塔から北のエリア)

ステージ  イベントを彩るステキなバンドの出演や、トークイベントを開催
マーケット 全国から集まった選りすぐりの店舗が出店します
一箱市   ブックマークと連動した「一箱古本市」
       デシベルと連動した「一箱レコード市」

主催    名古屋市
運営・制作 大ナゴヤ大学(特定非営利活動法人 大ナゴヤ・ユニバーシティー・ネットワーク)
企画協力  なごやのたからものプロジェクト実行委員会
協力    名古屋工業大学 伊藤孝紀研究室
       久屋大通発展会


今回カメピが紹介さし上げたのは、写真繋がりとして馴染みある
名古屋の写真屋「memini」と「monogram」で共同出店を行うほか、
カメラアクセサリーで定評のある「Roberu」の出店、
また、これまでイベントを共にしてきた「いとう写真館」など、
写真好きにも楽しめるイベントになっています。
※「monogram」は新発売「帆布カメラバッグ」も会場で初披露!



いとう写真館では、↑こーんな風に名古屋テレビ塔をバックに
記念写真を撮ることができますよ。

また、この「SOCIAL TOWER(ソーシャルタワー)」プロジェクトでは、
名古屋のまちの魅力を伝えるフリーペーパーも制作。
なんと32ページもある大判の新聞です!

先日のブログ(参照)でもお伝えしましたが、
写真屋「monogram」2階でも配布し、ご自由にお持ち帰りいただけます。
こちらもご来店の際お持ち帰りくださいね。



名古屋のまちだけでなく、ひとの魅力も語られていて必見!
(私は個人的に「しも川美容室」が気になって仕方ないです!)
その他、今回のイベントについても紹介されていますよー。



Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Selected entries

Archives