12人の彼女たちが大集合「dancing彼女たちのライブショウ!」ご来場ありがとうございました☆



まさにライブショウ!ポケシネパーティー!な夜でしたッ!

10月7日(日)夜、六本木スーパーデラックスで開催しました
ポケシネ初のパーティー「dancing彼女たちのライブショウ!」。

もともと、カメラピープルとモノグラムの企画として生まれた
小さなデジタルカメラ「ポケデジ」を
以前から映像作品を作りたいと思っていたホナガヨウコさんに
お使いいただいたことから「ポケシネ」が始まり、
毎月1日更新の「dancing彼女」がスタートしました。





そんな連載企画も12人の彼女を通じて1年間かけて終了し、
ホナガさんのお声がけで彼女たち全員が集まるダンスイベントを開催☆


●ポケシネ・パーティー!/dancing彼女たちのライブショウ!
http://hona.pokedigi.com/?eid=47

当日はたーーーーーくさんの方にご来場いただき、
無事に終了することができました!!!!!

「残念ながら、行けなかったぁ〜〜〜〜〜!」という方、
そしてご来場いただいた方もご覧いただけなかった
開場までの時間など、ちょっと当日の様子を以下ご紹介。


会場は六本木ヒルズのご近所「Super Delux」。
ここでは日々音楽や演劇、プレゼンテーションライブなどさまざまな
イベントが行われています。10月7日は、ポケシネ・パーティー!


開場までの数時間、準備中の舞台前で再度ダンスのチェック。


会場後ろでは物販コーナーの準備。CD、DVD、ポケデジも!


会場内のバーカウンターでは、ドリンクやフードを販売。
この日は「彼女たちのオススメ」ドリンクも紹介☆


いよいよ開場近くになってきて、全体の流れや立ち位置など全員で確認。


いよいよスタート時間!楽屋ではホナガさんを中心に
全員手を合わせて気合入れました。「おー!!!!」


そして、いよいよスタート!スペシャル・オープニングアクトは、
「2月の彼女」であるミンちゃんがボーカルを務めるバンド
杏窪彌(アンアミン)」の演奏。そして、ホナガさんがダンス!


演奏最後の曲「ジャイアントパンダにのってみたい」が流れると、
なんと12人の彼女が勢揃い!全員でダンス!


そして「dancing彼女」に登場した12人が順次登場!
映像中のBGMとして流れていた曲を実際に生演奏するのは、
naino(高山幸男+ホナガヨウコ)の2人。


ダンスはこの日のために、ホナガさん指導でみんな猛特訓してきました。
ステージの下に舞い降りて一心に踊る彼女。間近で見られるライブの迫力!


注目するのはダンスもひとりだけじゃなくグループで踊ることも!
曲によってコーラス参加の彼女も居たり、とても楽しそう〜。


12人のダンスが終わったところで、あらためて全員登場。


「*月の彼女、**です!」と順番に自己紹介。
さっきまで激しく踊っていた姿とまた違う彼女の姿がかわいい。


そして再び「杏窪彌(アンアミン)」の演奏とホナガさんのダンス!
このダンスはこの会場だけでしか見られない限定ものです。


後半は「dancing彼女」12作品+特別映像「dancingホナガ」の上映。


この会場全体を覆い尽くす映像は圧巻!
(まさか小さな小さなポケデジで撮った映像と思えない!)


最後はカメピ恒例、みんなで集合写真をパチリ☆

ご来場いただいたみなさん、応援いただいたみなさん、
出演された12人の彼女、望月美里さん、加藤紗希さん、杉山恵里香さん、
江角由加さん、菊池明明さん、宮本彩香さん、 東山佳永さん、ミンさん、
田中蕗子さん、中川麻央さん、始眩さん、平井玲さん
そして、nainoの高山幸男さん、杏窪彌の翔さん、玲生さん、幹さん、
会場作りを影で支えていただいたすべてのスタッフのみなさん

・・・・そして、もちろんホナガヨウコさん、
ほんとーーーーーーーーーにありがとうございましたッ!

「dancing彼女」の更新は終了しましたが、
この作品やライブショウの楽しさは、
ずっと私(ミヤモト)の心に残りましたよーーーーー!


最後に・・・

このライブショウの予告ムービーを紹介します。
あらためて12人の彼女たちをご覧ください。



それでは、またどこかでみなさんと会える日を楽しみにしています。
「chao!」



Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Selected entries

Archives