新しいチェキは5色カラー!撮ってすぐに見て楽しいカメラといえばコッチでしょー!



本日発表!ウワサのiPho…じゃなくて、新しいチェキを見て来ましたよー!

カメラピープルは、ワークショップをはじめプライベートでも
たくさんお世話になってるインスタントカメラ「チェキ」。
旅行に持って行くと、旅先で出会った人に記念写真をあげたりして
盛り上がるんですよねー。

そんなチェキの新しい仲間が、本日発表されました。
もう先にお見せしちゃうとコレです↓ ジャーン!



●富士フイルム株式会社 / プレスリリース
撮ったその場ですぐにプリントが楽しめるインスタントカメラ
明るくソフトな雰囲気の写真が撮れる「ハイキーモード」でもっと楽しく!
instax mini 8 「チェキ」 ホワイト・ブラック・ピンク・ブルー・イエロー 新発売


実はこのチェキ、以前カメラピープルでもアンケートをとった
わたしが欲しい!新チェキカラーアンケート
も参考にしつつ生み出されたそうです!

本日その記者発表に行ってきましたので、会場の様子を少しご紹介。


チェキは発売以降ずっと売れ続けていて、主にアジア圏で人気。
スマフォ前年比約136%に対し、チェキシリーズは約140%増!


チェキが生まれたのは1998年。14年前!?タッキーのCM懐かしい。


そして、今回のチェキはコンセプトが「カワイイ」だそうです。


これまでのチェキに比べて、サイズが小さく扱いやすくなりました。


そして、リクエストでも多かった露出調整が4段階の
屋内・夜間はF12.7、曇り・日陰はF16、晴れ・薄曇はF22、
快晴はF32、そしてハイキーモードが追加!


今回の新チェキ5色イメージにファッション誌のモデルを起用!
ホワイト(武智志穂)、ブラック(ゆら)、ピンク(青柳文子)、
ブルー、(Una)、イエロー(瀬戸あゆみ)のみなさん!


会場には、5名のモデルさんらとチェキグラファー「米ちゃん」こと
写真家の米原康正さんが登場☆
舞台でシューティングタイムとカメラの感想など話されていました。


また、別会場では新チェキの実機展示!


カメラピープルのオリジナルアクセサリー「チェキフォトフレーム」も
展示に一役かってましたよ。


チェキヒストリーやチェキアカデミーといったパネル展示。
「チェキは現像液とプリントのオールインワン構成」
理屈としては、撮ってすぐに現像とプリントができる
小さな写真屋さんを内蔵しているようなものなんですねー。


チェキグラファー米原さんの写真パネル展示。
米原さんって、中国版Twitter「ウェイボー」で51万人も
フォロワーさんが居るんですって!スゴーーーー!(参照
相変わらず、エロかわいくて良かったなぁ〜。


日本では見る機会の少ない海外限定販売のチェキも!
手前の白黒カラーは中国市場限定のInstax mini7S「Panda」。
これ、日本でも売れますよー!
上野動物園や南紀白浜アドベンチャーワールドでも!


海外では「Checky(チェッキー)」というロゴになっていました。


展示品のなかでも、特に目立っていたのがこの2つのカラー!
左の赤いのはシャア専用…ではなく、今冬発売モデルになるとか。
右はザクレロ…ではなく、9月20日発売のInstax mini 25「Orange」。
「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!」

●富士フイルム / プレスリリース
大人気のインスタントカメラ チェキ「instax mini 25」の特別企画商品
「チェキmini 25 BABY BOX」ピンク・ブルー、
「チェキmini 25 オレンジ」数量限定で新登場

また、カメラの仕様等については公式ページをご覧下さいね。

最近、私も愛用のチェキ(Instax mini 25 と Princam)を
使っていますが、新製品を見るとやっぱり欲しくなっちゃいますね。
新チェキの露出調整をレンズを回して調整できるのなんて、
ちょっとしたことだけど楽しいと思うのです。

新チェキの発売は11月初旬予定。価格はオープン価格(8,000円前後?)とか。
いまは愛用チェキで楽しみながら、発売を楽しみに待ってまーす!



Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Selected entries

Archives