名古屋「カメラ女子文化祭」会場にて「みんなの旅/旅で見つけたかわいいモノ」100枚の写真展開催!



いよいよ本日最終日ですよー!

ジェイアール名古屋タカシマヤ10階催事場で、先週5月17日(木)より
開催している「カメラ女子文化祭」もいよいよ本日22日(火)でおしまい。
名古屋や東海地域にお住まいの方は行かれましたでしょうか?

●ジェイアール名古屋タカシマヤ/夏山フェスティバル & カメラ女子文化祭
http://www.jr-takashimaya.co.jp/natsuyama_camera/


カメラピープルは「みんなの旅/旅で見つけたかわいいモノ」の展示や
先週末19日(土)午前11時からNADAR代表で写真家の林和美さんと
トークショー「撮る、見る、見せる 写真のコツ」のほか、
当日16時半からは「暗室BAR」を開催しました!

ちょっと現場の様子をご紹介しますね。


●みんなの旅/旅で見つけたかわいいモノ 100枚の写真展

カメラピープルWebサイトから募集した旅写真がいっぱい!
会場では人気投票も受付していました。




●富士フイルムデザインガーデン

富士フイルム公式「デザインガーデン」からは、
カメピとコラボした「iPhoneケース フォトコンテスト」作品のほか、
この会場から新発売のオリジナルケースなどを展示・販売!






●名古屋の写真屋さん「memini(メミニー)」

カメラピープルを運営するモノグラムも協力している写真店「memini」から
なんとデジタル写真プリントの受付機を設置。
ブース内ではセレクト商品もたくさん出品していました。





●りす写真館

以前、東京「monogram」でも開催しました「りす写真館」のブースも!
オリジナルの御朱印帳やNATURAデザインの写ルンですなど、
グッズ販売も行なっておられましたよー。




●トークショー「撮る、見る、見せる 写真のコツ」

NADAR代表・写真家の林和美さんと、カメピスタッフのミヤモトが
写真を撮る、見る、見せるコツについてお話しさせていただきました。
最後のコーナーで寄せられた質問は、思わずなるほどという相談!




●ワークショップ「暗室BAR」

今回初めて百貨店の一区画を暗室状態にして行った「暗室BAR」。
参加者みなさんがお持ちいただいた小物でフォトグラムを、
ネガから引き伸ばしプリントを、お酒を飲みながら暗室体験!
飲み物はアサヒビールさんからのご提供(感謝)!






Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Selected entries

Archives