『カメピBUNKO』プロジェクト、はじまります!



カメピの新しいプロジェクト『カメピBUNKO』がスタートします。

『BUNKO』とは、本日、Photobackがリリースした、
文庫本のようなデザインがかわいい新しいフォトアルバムサービス。
●Photoback『BUNKO』の詳細は、コチラ

まるで本当の書籍のようにカバーや帯が付いていたり、
角丸に加工した写真を配置できたり、
その他にも、紙の質感、表紙、背表紙、奥付デザイン等々、
細部にわたる遊び心とこだわりが魅力です。
カメラピープルでは、これからこの『BUNKO』を使った
様々なプロジェクトを企画していきたいと考えています。

そこで、カメピ企画の第一弾として、
カメピオススメの『BUNKO』作品を、
2008年12月より期間限定で展示・販売いたします。

作品は、この企画に賛同いただけるみなさんから募集いたします。
みなさんにご応募いただいた『BUNKO』作品の中から、
カメピ『BUNKO』プロジェクトが厳正なる審査を行い、
優秀作品(10〜20作品を予定)を決定。
2008年12月上旬〜2009年1月12日までの期間、
北海道、東京、名古屋、大阪の5店舗(下記に取扱店舗詳細記載)で、
展示・販売いたします。

クリスマスや年末年始でもっともお店がにぎわう時期に、
あなたの作った『BUNKO』がお店に並ぶかも。
写真と文章で綴る『BUNKO』ならではの作品をお待ちしております!



▼カメピBUNKO展示期間と場所




●展示販売期間
2008年12月上旬〜1月12日(月)までの期間
※会場により日程が異なります。

●展示販売店舗
- 北海道(札幌) cholon
- 東京(渋谷)  DELFONICS渋谷
- 東京(学芸大学)カメピストア(monogram)
- 名古屋(栄)  SEANT
- 大阪(梅田)  ANGERS RAVISSANT

また、詳しい応募内容は以下をご覧ください。




▼カメピBUNKO応募方法




●作品テーマ
「 贈りもの 」
大切な人に贈る、写真と文章がたくさんつまった『BUNKO』作品を募集します。
お父さん、お母さん、コドモ、おじいちゃん、おばあちゃん、友達、恋人、恩師など。
あなたと同じ時間や出来事を共有した大切な人、仲間へ贈る1冊。
内容は、個人に対するものでも、複数の方に贈るものでもOKです。
※文章がないものでもOKです。
細かい条件はありませんので、お気軽にご応募ください。


●作品受付期間
2008年10月27日(月)〜11月9日(日)

●応募フォーム
作品の応募はのカメピ「BUNKO」応募フォームよりお願いします。
※応募受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございます。

●応募方法
参加費は無料。注文しなくても応募が可能です。
36ページ版、72ページ版のどちらの『BUNKO』でもOK。
お一人様最大6作品まで応募できます。
『BUNKO』の作成は、「Photoback WEBサイト」、応募の受付は「Camera People WEBサイト」のみ。
※参加にはPhotobackのユーザー登録(無料)が必要です。

1、まず、Photoback WEBサイトにて、『BUNKO』の作成を行います。
  (BUNKOのつくり方はコチラ⇒http://www.photoback.jp/howto/bunko/index.aspx

2、『BUNKO』編集完了後、印刷用データ(プレビュー)を作ります。
  ※プレビューを作らないと作品の選考ができません。必ずプレビューを作成ください。
  (プレビューの作り方は、BUNKOのつくり方の7番目をご覧ください)

3、Photoback WEBサイトで『BUNKO』とそのプレビューを作成したら、
  カメラピープルWebサイトの作品応募フォーム(10月27日〜11月9日まで)
  から必要事項をご記入いただきエントリー。

4、事務局で作品を確認した後、応募受付メールをお送りします。
  応募受付メールが届きましたら、エントリー完了です。
  (混雑時、2〜3日ほどかかる場合があります。)
  ※エントリー後、再度BUNKOを編集すると応募作品が上書きされてしまうので、
   応募受付メールを受け取るまでは変更しないようにお願いします。

●選考・賞品
厳正なる審査の上、優秀作品を10〜20作品を決定。
優秀作品の著者には、カメラピープル、Photoback特別賞品+著作の『BUNKO』を10冊贈呈。

●結果発表
2008年11月20日(木)
※優秀作品に選ばれた方にのみ、メールで通知いたします。

●販売、著作権について
・応募作品(画像、文字等を含む)は、著作権者本人か、または本プロジェクトへの応募について著作権者からの了解を得ているものとし、第三者の著作権及び肖像権その他の権利を侵害しないもの、またはその恐れがないものに限ります。
・また作品の作成にあたっては、Photobackサービスのご利用規約に同意したものとします。
・本プロジェクトに応募された作品の著作権は著者に帰属します。但し、著者はモノグラム及びコンテンツワークスに作品の販売権及び本プロジェクトの告知の目的に限ってWEB上、及び印刷物などの媒体を通じて使用する権利を一定期間(2008年12月1日〜2009年1月12日)無償で授与することを認めるものとします。
・販売に関する印税及び、売上手数料は発生しないものとします。但し、展示・販売に関する展示サンプル及び在庫は、主催者側で負担します。
※販売価格、方法は、現在検討中です。





「BUNKO」を実際に手に持って、触って見てみたいという方は、
東京・学芸大学のカメラピープルストア「monogram」にて、
サンプルを設置していますので、お気軽にご覧ください。
また、11/4からは、Photoback企画の「BUNKO」が全国の雑貨店にて
展示販売されますので、そちらも参考にしてくださいね。詳細はコチラ

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Selected entries

Archives